--要約を本文より抜粋--
そう、イベント「Move」は確かにカーソルが動いたときに発動する…発動するがカーソルがマウスカーソルだともタッチのポインタカーソルだとも言っていない…つまりUnityがそう指定すればカーソルは現在選択中のGUIカーソル、つまりTabやArrow Keyで移動できるカーソルが「Move」したときに発動させることも可能だと言うこと…ッッ!!!
--以下が本文だが日記を含むので不要な場合は読む必要はない--
最近uGUIで仕事をしている。
ポインターの動きを追って、それによってこちらで動きを知りたかった。
ドキュメントやVisual Studioのコード補完でMoveというものがあったので使う。
うんともすんとも言わない。
そう、Moveは確かにカーソルが動いたときに発動する…発動するがカーソルがマウスカーソルだともタッチのポインタカーソルだとも言っていない…つまりUnityがそう指定すればカーソルは現在選択中のGUIカーソル、つまりTabやArrow Keyで移動できるカーソルが「Move」したときに発動させることも可能だと言うこと…ッッ!!!
つまるところそういうことだ。
マウスが動くだけならOnEnter等、タッチしてどうこう、であればOnDrag等を用いるべきだと言うことがわかった。
余談だが源典を読んだことがなくても様々な創作物のネタを理解することができるのはインターネット時代以降に限ることなのだろうか。それはそれとして、寝る。
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